10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



 遂にGETだぜ~♪


      かれこれ3年はゆうに経っているであろう

      欲しくて、でも使うだろうかと

      迷いに迷った月日。

      そんなアイテム

      『ホームベーカリー』 

      が我が家にやってきた

      ホームベーカリー♪

      遂に手に入れたぞぉぉぉ~

      が、日曜日の話し。

      そして突然

      『今日が初始動だぁ~』とやり始めたのが

      夕方

      ビーフシチューを作り、焼き立てホヤホヤの

      パンと一緒にと思い ウフフ

      材料セットし

      スイッチオ~~~ン

      が、しかし

      ホームベーカリー♪

      ガァ~~ン

      出来あがり時間が

      21時21分

      夕飯でのパンは諦めました

      子供達もガッカリ

      初めてのホームベーカリーで作ったパン1号

      ホームベーカリー♪

      食パンの形だけどフランスパン

      外はパリッパリッ、中はホヮホヮ

      激ウマでございますぅぅ~

      焼き立てサイコ~
 
      ゴメンネ子供達

      次回は焼き立て食べさせてあげるからね










   読んだよ~ってシルシに

        ポチッとしていただけたら
  

  更新の励みになります & とっても嬉しいです


theme : ある日のできごと
genre : 育児

 レシピ本♪

      ケーク・サレを上手に作る友達に影響され

      こんな物を買ってみました

     ケーク・サレ♪

 『Paris発 パウンド型で50のケーク』 

      何やらスゴク可愛いんです

      縦長のレシピ本を取りだすと

      中からは

      シリコンの型と木のスプーンが出てきます

    ケーク・サレ♪


      少し小さめの型なんですが

      このサイズも可愛い

      レシピ本もコレまた可愛い

      ケーク・サレとケーク・シュクレの作り方が

      載ってます

  ケーク・サレ♪ ケーク・サレ♪


      写真や可愛いロゴなど

      飾っておきたいくら~~~い

      さぁ~~このレシピを見ながら

      作ったケーキをブログにUPする日は

      来るのでしょう~かぁ

      買っただけで満足にならないよう

      目に付く所に置いて存在を忘れない様にしよっ

      ヤバイ!ヤバイ!すでに

      満足モードに入ってる今日この頃でした


      
      そしてビックリしたのが

      この本って今人気なんですね~

      今日行った本屋さんに山の様に積まれ

      売られてました!!      

      


 




       買っただけで満足よくあるポチッ!!
   
        応援クリックありがとうございます!
        励みになります♪    

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

 激辛ランチde冷麺♪



      激辛の美味しい冷麺があるとの事で

      食べに行きたかったのですが

      子供がいると難しらしく

      お持ち帰りで自宅で調理する事に

      ランチ

      付けタレの赤さ分かりますか??

      更にコレに辛さをプラスして

      いただきま~す

      辛いを通り越し口が痛い・・・

      辛いけど美味しい・・・ケド痛い

      我先にと喋りまくるメンバーの集まり

      食べるのを休むと辛さが増すと

      皆ほとんど無言

      口にする言葉は『辛い!痛い!!』で

      不気味な雰囲気でした

      そしてお口直しに

      ランチ
    
      抹茶のロールケーキ

      この甘さがかなり幸せ

      美味でございますぅ~~~

      ひたすら辛い冷麺でしたが

      後を引く美味しさでアッと言う間に完食

      写真見ただけで唾が出てきた

      また食べた~~い

      私のつぶやき

      この食べ物は冷麺と言う

      つけ麺とは違うのかな??

      お店の名前が『冷めん家』と言うので

      やっぱり冷麺なのかぁ~




   辛い物食べて温まろっポチッ!!
   
        応援クリックありがとうございます!
        励みになります♪ 

theme : ある日のできごと
genre : 育児

 コネコネ♪パン



         今日幼稚園の仲良しママさんのお家で

         以前から計画していたパン作りをしました

         名付けて『パンズ倶楽部』

         セーチョンも一緒にコネコネさせてもらいました

         パン生地の気持ち良さにセーチョンも

         コネコネに夢中

         私もこんなモチモチ柔らかお肌になったら~

         と想像しながらコネコネ


            パンズ倶楽部

      パンズ倶楽部

         出来あがったパン達

         ピザ、クルミ&レーズンパン

         ミルクフランス、白パン


         友達が白パンにレーズンを乗せる

         あえて何に見えるとは言いませんが。。。

         どのパンも激ウマ

         お腹イッパイ食べ大満足

         ママズトークで大盛り上がりでストレスも発散

         心もお腹も満たされた楽しい1日でした





   食欲の秋だぁ~ポチッ!!っとクリック♪
   
        ランキングに参加中!励みになります♪

theme : ある日のできごと
genre : 育児

 試作飲料♪

    

      会社であった健康診断を受けた旦那

      元から胃があまり強くない彼なのですが

      最近は調子が良いと調子に乗り

      タバコ吸いまくりのビール飲みまくりの

      朝一で何杯もコーヒーガブガブ (;一_一)

      そして診断は

      先生 : あなたの歳にしてはコノ胃は

        汚い!!!


      胃が荒れているではなく汚いと言われた事に

      かなりショックだったようで

      次の日から朝のがぶ飲みコーヒーをやめた

      そんな彼の為に少しでも胃に優しい飲み物をと

      作ってみました

      ドリンク
                『アボカドジュース』

      しかし彼はこの類の飲み物は

      大っ嫌い

      なので旦那に出す前に子供達に試飲してもらった

      アボカドとバナナ、はちみつ

      ミキサーでガァ~~
   
      アボカド嫌いの子供達ですが

      ルーチョンは美味しいと飲んでくれました

      チキトンとセーチョンは最初の何口かは飲んで

      後は進まずお残しでした

      私はかなりイケルッ!!って思ったのですが

      今日はまだ旦那さまには出してません

      明日あたり作ってみようかな

      さぁ~~~どんな反応を見せてくれるか

      楽しみ




        訪問ありがとうございます!更新の励みになります♪
           皆さまの清き1クリックお願いしま~す(^O^)/
               

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

プロフィール

ミーチョン

Author:ミーチョン
   3児の母♪
 姫  ルーチョン (6歳)
王子  チキトン (4歳)
 姫  セーチョン (2歳)

興味ある事したい事盛りだくさん
毎日ドタバタ自分で忙しく
しちゃってます(笑)

気軽にコメントしてくださ~い♪

☆ランキング参加中☆

覗きに来ていただきありがとうございます♪

最新記事

カテゴリ

☆Zakka☆

                

お気に入り☆Fashion☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

コメントありがとうございます♪

お気に入り絵本♪

私も子供達も好きな絵本♪

☆子供服&雑貨☆

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

