10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



 新入り♪


     旦那くんが子供達3人連れて

     ペットショップへ出掛けて行った

     最近お魚に夢中な旦那

     数日前にも熱帯魚を買い足し

     今日も買って帰ってきた

     そしてルーチョンが鼻の穴を

     ふくらませながら

     『母さん!!ハムスター飼っていい?』 

     と興奮気味に聞いてくる

     ハァ~何故そんな話になってる??と

     旦那をジロッ

     最近、動物を飼いたい気持ちがかなり

     ヒートアップなルーチョン

     『本当は犬が欲しいけど、今はハムスター♪』

     とルーチョン。
     
     お魚にエサあげたりお世話もしてるし

     1.学校の宿題をする事。

     2.母さんが教えても怒らず素直に聞く。
     

     等々をお約束し飼う事に

     午後またまた子供2人引き連れ

     出掛けて行った旦那くん

     帰って来たルーチョンの手を見ると

     何かもってる・・・・

    ハムスター♪


     え~!!買うの明日じゃなかったの~!!

     ルーチョンに甘い旦那くんでした

     いざハムスターを買う段階になった時

     興奮最高潮のルーチョンは

     鼻血ブ~になったそうです

     興奮すると鼻血が出るって本当なんだぁ~

     って事で我が家の新入り

     ジャンガリアン・ハムスター

    ハムスター♪
               『ロック』 

     男子が仲間入りしました

     これから

     家族5人と1匹と十数匹の魚達を

     ヨロシクお願いします
     

     

     

 読んだよ~ってシルシに

          ポチッとしていただけたら
    

    更新の励みになります & とっても嬉しいです


    

theme : ある日のできごと
genre : 育児

 さぼってる・・・ブログ


    前回のブログから日にちがチョット

    あいちゃったぁ~!!

    更新しようと思いながら気がつけば

    子供と一緒に寝てしまい朝だったて

    事がシバシバでございました(笑)

    UPしたいネタは沢山あるんですが

    滞り気味で・・・

    でも日記としては残しておきたいので

    少し前の事ですがUPしていきます

    夏休み最後の日にまとめて

    絵日記を書く小学生のようだ・・・

    私がどんな小学生だったかバレてしまう

    
    3月5日春休み

    リフォームで素敵に生まれ変わった

    お友達の自宅を拝見する為

    お隣の県まで足をのばし行ってきました

    お友達と言っても

    私の友達ではなく、友達の友達

    言うなれば、会った事も無い赤の他人

    ナゼそんな事になったかと言うと

    私の友達がその方の自宅に行って

    あまりの素敵さに

    『インテリアに興味ある子がいるから

    連れて来ていい?』

    と聞いてくれ

    その方も『どうぞぉ~どうぞぉ~♪』って

    気軽にご招待してくれたのです

    そして噂の素敵なハウスがコチラです

古民家リフォーム

古民家リフォーム

    オ~マイガッ

    素敵さがいっこうに伝わらない写真・・・

    築140年の家を古民家風にリフォーム

    雰囲気のある古い建具がこれまた素敵

    階段は昔ながらの配置

    黒い梁がむき出しな所に胸キュン

    2階の寝室がコレまた

    天井の梁のうねりやら激キュン

    興奮のあまり写真撮り忘れました(笑)

    外観は京都の古い街並みな感じの

    木の格子!!これまた胸キュンキュン

    純和風にも憧れている私

    今の家に住む前

    かやぶき屋根の囲炉裏のある家も考えた事がある

    そんな私にはとても魅力的なお家でした


    ご招待してくれたお友達

    お邪魔しましたぁ~お昼もご馳走になり

    本当にありがと~です





 読んだよ~ってシルシに

          ポチッとしていただけたら
    

    更新の励みになります & とっても嬉しいです


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

 任務完了☆




      今日は体操教室の

      役員引き継ぎがありましたぁ

      晴れて私もフリーの身になりますぅ

      昨年度は幼稚園のサークル会計

      体操教室の副代表、途中から代表

      そして、町内会の副班長

      全て終了~~~

      今年度はルーチョンが新1年生

      小学校の方の役員がどうなるかが

      とっても不安なミーチョンです

      クジとかで決めるなら

      役員になる可能性100%近い・・・

      だって~くじ運悪しなミーチョンです




  読んだよ~ってシルシに

          ポチッとしていただけたら
    

    更新の励みになります & とっても嬉しいです


theme : ある日のできごと
genre : 育児

 寿命が縮む・・・。



      色々な位置に場所を変えて置かれてる

      結婚&新居のお祝いに母がくれた

      観葉植物

      名前は知らない・・・かれこれウチに来て

      8年が経とうとしているこの植物

      これが最近、私達を驚かす

      初めて階段に置いてみたこの植物

    階段の植物

      夜階段を上がろうとすると
  
      ドッキィ~

      視界の隅の方に何やら怪しげな影

      この植物が人に見えてギョギョ

      どうやら旦那もかなりビビってるようだ(笑)

      ビックリすると寿命に影響するらしい

      ビックリするごとに寿命が縮むとか
 
      テレビでやってたけど、ホントかウソか

      階段に置くようになって1週間

      やっと最近慣れてきた
 




     読んだよ~ってシルシに

          ポチッとしていただけたら
    

    更新の励みになります & とっても嬉しいです


  

theme : ある日のできごと
genre : 育児

 お別れ会☆


     昨日お友達ファミリーが

     大阪に引っ越していきました

     引っ越し準備で忙しい中

     先週の土曜日に時間を取ってもらい

     我が家で『☆お別れ会☆』をしました

   『お別れ会』

     子供達もみんな年齢が近いので

     仲良しです

     ただ・・・・逆紅一点

     女子6人の中、男子チキトンただ一人

     軽く仲間ハズレ状態でチキトンご機嫌斜め

     一人外で遊ぶと寂しく自転車に乗る

     まっ普段から姉妹に囲まれているから

     割と馴染んではいるんですケド・・・

     それは置いといて


     引っ越しするお友達は

     実家がコッチなので

     また会えるので嬉しい

     だけど、毎年恒例になっていた

     Xmas会はおあずけになりそうです

     次会える日を心待ちにしています

     体に気を付けてね☆




   読んだよ~ってシルシに

        ポチッとしていただけたら
  

  更新の励みになります & とっても嬉しいです


    

theme : ある日のできごと
genre : 育児

プロフィール

ミーチョン

Author:ミーチョン
   3児の母♪
 姫  ルーチョン (6歳)
王子  チキトン (4歳)
 姫  セーチョン (2歳)

興味ある事したい事盛りだくさん
毎日ドタバタ自分で忙しく
しちゃってます(笑)

気軽にコメントしてくださ~い♪

☆ランキング参加中☆

覗きに来ていただきありがとうございます♪

最新記事

カテゴリ

☆Zakka☆

                

お気に入り☆Fashion☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

コメントありがとうございます♪

お気に入り絵本♪

私も子供達も好きな絵本♪

☆子供服&雑貨☆

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

