10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



 マスク♪

     13日から小学校は給食スタートでした

     そして、やっと幼稚園も今日から

     全日保育になりましたぁ

     チキトンもこれで友達とイッパイ遊べるね

     そして母も少しは静かな時間が過ごせる

     ルーチョンは学校の給食お気に入りのよう

     初めての給食は『まぐろの油揚げよ~♪』

     って嬉しそうに教えてくれた

     ちなみに、正しくは『まぐろの竜田揚げ』(笑)

     ルーチョンの小学校は毎日給食の時に使うのに

     マスクを持っていかないといけない

     マスクを買おうと薬局へ行くつもりが

     可愛いマスクを売ってるかも~って

     手芸屋さんに行ってみた
 
     もちろん、材料は売ってるが出来あがった

     マスクはなく急きょ作る事にしてしまった

     (こんな計画性のナイ行動が
            益々自分をドタバタさせている

     次の日には持って行かないといけなかったので

     眠い目をこすり夜なべです

 マスク

     何とか出来あがりました

     ルーチョンも喜んでくれたので良かった






   読んだよ~ってシルシに

          ポチッとしていただけたら
    

    更新の励みになります & とっても嬉しいです


    

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

 お揃い帽子♪

      ルーチョンのXmasプレゼントで作り始めた

      ニット帽

      チキトン、セーチョンにもお揃いで!!

      今年中に作り終えず

      年を越してしまうと

      面倒になり完成しそうにないと思い

      今年も残り2日で終わるギリギリで

      完成

      
 お揃帽子♪お揃帽子♪お揃帽子♪
  お揃帽子♪


     1ヶ月間で3個の帽子作りは

      かなりの達成感

     編み編みに慣れてないからなおさら

  お揃い帽子♪

     セーチョンのサイズにするのに

     段数やらに

     手こずりかなり適当な編み方に

     なってしまったけど

     なんとか出来あがり満足なり~!

     そして

     毎回私が編み物する時に先生をしてくれる

     友達に感謝です~

     出来あがったよ~!!
     


     
 読んだよ~って

        ポチッとしていただけたら
  

更新の励みになります & とっても嬉しいです


      

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

 作った甲斐あったぁ♪



     ルーチョンにクリスマス礼拝の時に

     プレゼントした帽子

     帽子♪

     とっても喜んでくれたので

     母は感激ですぅ~♪




 
        応援クリックよろしくで~す!ポチッとなぁ♪

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

 間に合ったプレゼント♪

      プレゼント編み編み

      作っていると以前ブログに書いたコレが

      ついに!!出来あがりましたぁ

      Xmasプレゼント
      
      お花の耳あて付きニット帽

      かぶるとこんな感じ

      Xmasプレゼント
                     モデル:緑の風船チャン

      そして

      お気づきになられたでしょうか?

      作り初めの色と出来あがりの色が違うのを

      作ってる途中で

      『コレはどうもルーチョンのカラーではないっ!』

      と思い色を変え作り直したのです

      間に合うかドキドキでしたが

      なんとかセーフ♪

      明後日のクリスマス礼拝&プレゼント渡した時の

      子供達の反応が楽しみです

      内緒のプレゼントのはずなんですが

      間に合いそうになくルーチョンの前でガンガンに

      編み編みしてたのです

      ルーチョンは全く反応を示さず
  
      その理由で考えられる事。

      ① 作っている物に全く興味が無くその事に触れなかった

      ② 内緒のプレゼントって事に気が付き

       子供ながらに気を使い触れなかった

      ③ 母に興味なく無視していた

      ③ならヘコむわぁ~~~~

      本人のみぞ知る・・・・(笑)
 



       
        応援クリックよろしくで~す!ポチッとなぁ♪
   

      

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

 おまけプレゼント♪


      1週間ぶりの更新です

      何をしていたかと言うと

      そうです

      なにがです

      幼稚園の内緒のクリスマスプレゼント作りに

      いそいそといそしんでおりましたぁ

      そして出来あがったのがコ・チ・ラ 

   髪飾り♪

      お花のモチーフを編み編みしてゴムを付け

      髪飾りにしてみました

      ルーチョンとセーチョン色違いです

      って 

      ちっが~~~うぅぅ

      オマケで作ったプレゼントの

      消しゴムはんこに続き

      またもやオマケの髪飾りの方がメインプレゼントより

      先に出来あがっちまったぃ

      でもでもメインのプレゼントも

      あと一息って所まできましたぁ~

      ブログにUP出来るのもそう遠くないはず

      頑張るぞぉぉ   オォォォ~~~~
 





    
        応援クリックよろしくで~す!ポチッとなぁ♪
    

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

プロフィール

ミーチョン

Author:ミーチョン
   3児の母♪
 姫  ルーチョン (6歳)
王子  チキトン (4歳)
 姫  セーチョン (2歳)

興味ある事したい事盛りだくさん
毎日ドタバタ自分で忙しく
しちゃってます(笑)

気軽にコメントしてくださ~い♪

☆ランキング参加中☆

覗きに来ていただきありがとうございます♪

最新記事

カテゴリ

☆Zakka☆

                

お気に入り☆Fashion☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

コメントありがとうございます♪

お気に入り絵本♪

私も子供達も好きな絵本♪

☆子供服&雑貨☆

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

