08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



 初キャンプ♪

     さぁ~やってまいりました

     キャンプシーズン到来でございます

     そして今年お初のキャンプなり~

    繧ュ繝」繝ウ繝誉convert_20110501114128
     皆お手伝いする中一人椅子に座る女王様


     最近お気に入りのキャンプ場は

     5月と言うのにまだ雪が残っていた

     ちょっと寒いだろ~って事で

     今回は違う所に行きました

     チキトンが自転車ブームなので

     サイクリングが出来る所へ
  
     本当はBMXがしたかったのですが

     BMXのインストラクターが怪我の為

     不在との事で残念ながらサイクリングで

     我慢でした

     今回のキャンプも1泊しかできず

     お天気が雨予報が出ていたので

     1日早く切り上げて帰ってきました

     やっぱり自然は癒されるね~

     満天の星空に子供達も感動

     北斗七星、カシオペアがやっと分かる

     ぐらいの知識しかないので

     こんなに星がイッパイだと

     どこに何があるのかもはや検討もつかず

     かろうじて、北斗七星らしき星は発見

     楽しいキャンプでございました

     



  読んだよ~ってシルシに

          ポチッとしていただけたら
    

    更新の励みになります & とっても嬉しいです



  
      

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

 キャンプの新アイテム♪パート3



      今回新しく購入した

      バーベキューグリルとテーブル 詳しくは

      今回のキャンプで初使用です

   新アイテム


      感想はズバリ! 

      いいでしょ~~~
          (ちびまる子ちゃんに登場する丸尾くん風に)

      グリルの方はキャンプに来られてる方も

      使ってる人が多かった

      我が家のテントの周りだけでも5組位は使ってた

      それだけ良いって証拠なんですかね

      値段的にもお手ごろでコノ使いやすさは

      ズバリ! 買いでしょ~~

      そして同じく初使用の

      『囲炉裏テーブル』!これまた

      ズバリ! 楽ちんでイイでしょ~

      高さは低めのテーブルで幅も狭いですが

      グリルを囲み動き回らず物が置ける

      ズバリ! 最高でしょ~~

      しかも火に近いので

      ズバリ! ヌクヌク暖かいでしょ~

      ただ・・・・夏は暑いかも・・・・

      まぁ~我が家は真夏にキャンプに行く事は

      ほとんど無いので大丈夫かなぁ

      そして旦那&子供達が寝静まった後の

      私の お・た・の・し・み

      新アイテム


      焚火をしブランケットにくるまり

      アツアツの紅茶をすすりながらの読書

      山奥でのキャンプでかなり寒かったですが

      暖を取りながらの読書は

      ズバリ! 私にとって癒しでしょ~


      キャンプ
 
      翌朝

      木の葉の間からさす朝日のキラキラした光が

      ズバリ! 綺麗で感動でしょ~  




       






    自然は最高でしょ~ポチッ!!
   
        応援クリックありがとうございます!
        励みになります♪  

      

theme : ある日のできごと
genre : 育児

 キャンプde夕飯 パート2



     この度のキャンプのメニュー

     到着した日のお昼は毎回同じなんですが

     焼きそば

     旦那もまたかぁ~~な感じで食べていると

     知り合いになったファミリーからの

     嬉しい差し入れが

     キャンプ


     衣サクサクの激ウマのコロッケ

     キャンプで揚げ物も良いかも~

     次回のキャンプは『串揚げ』しちゃおうかなぁ?

     そして夕飯は

     こんな感じで生地を足でフミフミ 

     キャンプの食事


     ルーチョン&セーチョンが頑張ってくれました

     出来あがったのは   

     キャンプの食事
               『水餃子♪』

     一口食べたチキトンから

     『ブリうまい♪』の一言を頂きましたぁ~

     大好評で母嬉し

     しかしコノ餃子の皮を伸ばしたりのお手伝いを

     してくれたのは我が子ではなく

     知り合ったファミリーの

     チキトンと同い年の女の子

     我が家の子供達ときたら・・・・

     あ~~~っちの方で野球に精をだしていました

     お手伝いのお礼とコロッケのお礼も兼ね

     今度は我が家が水餃子の差し入れをしました




   寒い夜にはアツアツの水餃子ポチッ!!
   
        応援クリックありがとうございます!
        励みになります♪ 

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

 今年最後のキャンプ♪パート1

      連休に前回と同じキャンプ場に行ってきました

      本当は9日の運動会が終わってから

      キャンプに出発で2泊の予定だったのですが

      あいにくの雨模様で

      次の日に変更し今回も1泊のキャンプでした

      今回のキャンプは書きたい事が沢山なので

      何回かに分けて書かせてもらいま~す!!

      なので今回の記事はパート1とさせていただきました



      さて今回のキャンプですが

      とっても嬉しい事がありました!!

      前回のキャンプで子供達が友達になり

      知り合ったファミリーが今回も来てました

      実は前回のキャンプ後たまたま行った

      買い物先でバッタリ出会い

      その時『キャンプ場でまた会えるといいですね~♪』と

      行く予定の日にちを伝えて別れたんです

      キャンプで知り合うのってなかなか無いので

      運命かも~~って旦那と喜んでました

      子供達も大喜び

      キャンプ

      子供同士で遊び

      子供達はご飯食べる時にしかテントに戻らない

      親はかなりフリーな時間を満喫

      夕飯食べた後ルーチョンは同い年の男の子と

      2人ランタンを手に暗闇に消えていきました

      きゃ~~~~~~

      ウチの娘を誘惑しないで~~

      なんて事は全くなく(笑)

      新たに友達になった子も交え
   
      暗闇ランタン1つで『だるまさんが転んだ』をしていました

      動いたかどうかなんて見えるのか・・・・

      寝るギリギリまで遊びそして就寝

      しかし子供ってあんなに動き遊びまわれるんだぁ~~

      1日中走り回ってました

      コレを見て日ごろ幼稚園で遊ぶだけでは

      遊び足りてない事が分かりました

      子供ってこんなに遊ぶ生き物なんだぁ~~

      改めて子供のパワーに驚き       




   見てる方が疲れる子供の動きポチッ!!
   
        応援クリックありがとうございます!
        励みになります♪ 

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

 キャンプ用品


      我が家のバーベキューグリルは8年選手の

      かなり使いこまれたボロボロのグリル

      サイズも大きく持ち運びも邪魔になる

      そ・こ・で 

      今回新しく購入しました

      きゃんぷ用品♪

          

      バーベキューグリルとは別に

      焚火の出来る物も購入を考えていたのですが

      このユニフレームのグリルは

      焚火も出来るし、ダッチオーブンも使えるし

      コンパクトだし気に入りました

      そして今回新アイテムが仲間入り

      グリルを囲む形のロゴスのテーブル

      『囲炉裏テーブル』

      コレで火のそばを離れずに皿やコップを

      置く事が出来る~~

      寒い時期には最高!!

      しかもこれまたコンパクトに収納

     キャンプ用品♪

      この黒い袋の中にテーブルとグリルが入ってます

      なかなかコンパクトだと思いませんか?

      (1歳児セーチョンをサイズの参考に♪)

      そして私ったら 

      気に入ったとか、寒い日には最高

      とか書いてますが

      実はまだ使ってないんですね~~~

      ってことで    

      次回のキャンプが楽しみだぁ~~~




   キャンプは最高ポチッ!!
   
        応援クリックありがとうございます!
        励みになります♪     

theme : ある日のできごと
genre : 育児

プロフィール

ミーチョン

Author:ミーチョン
   3児の母♪
 姫  ルーチョン (6歳)
王子  チキトン (4歳)
 姫  セーチョン (2歳)

興味ある事したい事盛りだくさん
毎日ドタバタ自分で忙しく
しちゃってます(笑)

気軽にコメントしてくださ~い♪

☆ランキング参加中☆

覗きに来ていただきありがとうございます♪

最新記事

カテゴリ

☆Zakka☆

                

お気に入り☆Fashion☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

コメントありがとうございます♪

お気に入り絵本♪

私も子供達も好きな絵本♪

☆子供服&雑貨☆

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

