08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



 問題です!?

    
               何の花でしょ~~~

       花




           葉っぱに注目です 





          菊みたいです~~~ 





          答え



         『春菊』 の花でしたぁ

         知ってましたか??

         私は初めて見ました





色々な花があるのね~ポチッ♪
  

続きを読む


theme : ある日のできごと
genre : 育児

 収穫!とったどぉぉ~♪

    今年は家庭菜園の野菜の種類が少し多めなんです

    ジャガイモ、サラダ菜、ネギ、イタリアンパセリ、エンドウ豆

    トウモロコシ、ブロッコリーと最近植えたゴーヤとバジル

    そして本日の狩りの成果は

    ジャ~~~~ン

    って程のスゴイ量でも種類でもなく普通じゃ~~~ん
    
    野菜の収穫
           エンドウとブロッコリー

    毛虫が多くてどちらが先に食べるか早い者勝ち状態

    そして本日イヤァ~な気分になったのが

    ブロッコリーです・・・・・

    アブラムシみたいなのが付いていたので

    水に付けていたところ 『ぎゃ~~~~!!』 

    青虫は付いているだろうなとは思っていましたが

    数に驚きのざっと20匹弱が水にプカプカと・・・・

    食べる気失せるよ~こんなの見たら

    し・か・しキッチリ丁寧に洗いチェックして食卓へ

    青虫見ていたルーチョンは食べる時かなり警戒していました

    だよね~~~

    私も再度確認しながら口に運んだもん

    青虫プカプカを見ていたはずなのに・・・

    そんな事まったく気にもせず警戒心ゼロの男チキトンと

    そんな事があった事を全く知らない仕事で帰りの遅い

    旦那様はパクパクと美味しそうに食べていました

    しかし、お店で売られているブロッコリーの綺麗な事

    逆に怖いわぁ~薬漬けなのかなぁ~

  


虫は苦手にポチッ♪
  

theme : ある日のできごと
genre : 育児

 ガーデニング♪

  旦那様がGWに頑張って作ってくれました

     ガーデニング♪

  私の中でかなり前から温めていた構想

  ウッドフェンスが我が庭に誕生

  迷っていた色も真っ白ではなくほんのりクリーム色に

  余っていた板でこんなのも作ってくれました

         ガーデニング♪
     
  このままでも可愛いけど

  もう少し手を加えちゃおうかなぁ

  そしてお庭の方もウッドフェンスに合わせて少しずつ手を加え

  素敵なお庭に近づけたらいいなぁ~って思います


  かなりワクワクなミーチョンです

  早くチキトンの全日保育が始まってくれたら

  ユックリと庭いじりできるのになぁ~~ 


  そして

  老体に鞭打ってくれた旦那様に感謝ですぅぅ 




            





ガーデニングにポチッ♪
  

theme : ある日のできごと
genre : 育児

 まだ熱冷めず♪

  病気にでもなったのかと間違われそうなタイトル

  ちなみに我が家は皆元気です

  とはガーデニングの事 詳しくは

  冷める前にと次に手を付けたのが色塗り

  色を迷っていて今回は試し塗りでラティス2枚のみですが


    色塗り♪

  こんな感じになりました

  2枚だけでもかなり庭が明るくなったぁ

  色をホワイトにするかクリームにするか悩む~~

  次はクリーム色でまた試し塗りだぁ


  
色塗り塗り楽しいにポチッ♪

  

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

 ガーデニング☆

  なんだか暖かい季節になるといつもしたくなる

  ガーデニング

  庭を綺麗にしたくて

  『アレをこうして、コレをあ~して』と大規模な

  構想に発展して

  いつも妄想で終了するこの季節

  毎年繰り広げられてはや6年

  いっこうに素敵なお庭になっていってくれない

  今年こそはとまずは門周りから


  ガーデニング♪

  咲かないツツジを引っこ抜き

  掘り返すと出てくる出てくる石と根っこに

  悪戦苦闘しながら土をならし


  ガーデニング♪

  遂に整った我が門周り

  枕木は樹脂の偽枕木(腐るし白アリとか心配だったので)

  やっぱり質感は本物には負けるけど

  軽いし扱いやすいし見た目もまぁまぁ似てるしで

  かなりお気に入りです

  この偽枕木の上に小さなグリーンを置いたら

  可愛いだろうなぁ

  そして次に

  家の裏のコンクリ塀を隠すのに板で壁を作る予定

  しかしヤバイ

  またもやいつもの構想で腹いっぱいになって

  構想だけでやった気になる

  ヤ~バイパターンになりそうな感じ


  どうなることやら・・・

  今回土を掘り返した時に結構深く掘ったのですが

  なぜか土の中から

  ビールの空き缶や錆びたメジャーが出てきた

  なぜゴミが・・・・



   
                                              
                   



 
ガーデニングにポチッ♪


  

  

theme : 手作り!!
genre : 育児

プロフィール

ミーチョン

Author:ミーチョン
   3児の母♪
 姫  ルーチョン (6歳)
王子  チキトン (4歳)
 姫  セーチョン (2歳)

興味ある事したい事盛りだくさん
毎日ドタバタ自分で忙しく
しちゃってます(笑)

気軽にコメントしてくださ~い♪

☆ランキング参加中☆

覗きに来ていただきありがとうございます♪

最新記事

カテゴリ

☆Zakka☆

                

お気に入り☆Fashion☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

コメントありがとうございます♪

お気に入り絵本♪

私も子供達も好きな絵本♪

☆子供服&雑貨☆

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

