10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



 寿司食いね~♪


      寿司

      寿司あがったよ~!!

      『食いね~!食いね~!』

      ってコレ実はこのサイズ

      寿司

      小さいのだぁ

      しかも本物のお寿司ではなく

      練りキャンディーで作るシリーズの

      お寿司バージョン

      なかなかリアルな仕上がりじゃないですか

      イクラの艶感といいマグロの筋な感じ

      ちなみに黄色いのは玉子なんだけど

      コレはちょっとイマイチ・・・

      数の子だったら色的にはバッチリかも


       チキトンがほとんど自分で作った

      傑作お寿司でございます





  読んだよ~ってシルシに

          ポチッとしていただけたら
    

    更新の励みになります & とっても嬉しいです



theme : 男の子育児
genre : 育児

 年少最後の体操教室♪

     1年習ってきた『体操教室』も

     今日で最後

     そして毎度のことながら

     金曜日の体操の日は朝からテンションが低い

     チキトン

     夏頃までは楽しそうにしてたのですが

     最近特にしたくないよ~になっていて

     今日もなだめなだめして車に乗せ

     公民館に到着

     しかし車から降りてこない

     ここでもなだめなだめて車から降ろし

     部屋に到着すると泣き始める

     体を動かす事は嫌いではないから

     始まればメソメソしながらでも頑張る

   体操教室♪参観日


     年中クラスに入会するように

     申し込んでいたのですが

     本人やりたくないと言うので

     彼の意思を尊重してキャンセル

     チキトンに『何かしたい事ある?』って

     聞いてみると

     『自転車に乗りたい♪』 

     え~え~どうぞ好きなだけ

     家の前でお乗りなさいなぁ~

     私的には『何か(習い事)したい事ある?』

     って聞いたんだけどなぁ~(笑)

     体操の後は最後って事で

     『お別れ会』もありました

     オヤツを食べやっと笑顔のチキトン

    体操教室♪お別れ会


     800円は自腹で

     残りは月謝の残りで支払い

     懐かし~アイテム『ホッピング』のプレゼント

     春休みでパワー有り余ってる

     子供達に楽しめる物ができました

     が・・・・ピョンピョン出来なくて

     スグ嫌になる予感もする・・・
 


   
       





読んだよ~ってシルシに

        ポチッとしていただけたら
  

  更新の励みになります & とっても嬉しいです

      

theme : 男の子育児
genre : 育児

 ビックリ自転車♪乗れてる!!




     ある日幼稚園に行った時の出来事。

     チキトンが二輪車を押していた・・・

     台数少ない人気の三輪車の争奪戦に負けて

     しょうがなしに二輪車を押しているのかと

     思いきや~~~~~

     次の瞬間

     颯爽とまたがり走り去った     

    え~~~~~~~!!!

    チキトン自転車乗れてる!!

    乗れてるよ~~~!!


    え~~~~~!!!

    いつの間に~~~~~!!!     

     母ビックリ仰天

     これは早急にチキトンの自転車を

     買ってあげなければ

     と思っていた矢先

     友達から『トーマス自転車いらない??』

     もち

     いるぅぅぅ~~~!! 

     そしてそれ以来チキトンは毎日

     ルーチョンと自転車に乗って遊んでます

     自転車♪


     でもでもまだまだ下手っぴで

     こけて泣く事しばしば

     その度に自転車の前のカゴに

     大量に集め入れられているドングリ達が

     ♪どんぐりコロコロどんぶりこぉ~♪

     頼むから入れる場所変えてくれ~

     道の真ん中で大量どんぐり拾い集める

     母の気持ち分かってくれ~~~

     



   読んだよ~ってシルシに

        ポチッとしていただけたら
  

  更新の励みになります & とっても嬉しいです


theme : 男の子育児
genre : 育児

 ベイブレード♪

      チキトンのサンタさんからのプレゼント

      『ベイブレード』

      昨日から大喜びで瑠花や私と対戦

      結構おもしろい

      そして旦那様もハマってる

      仕事するとPC開いて頑張ってると思いきや

      ベイブレードのサイトで改造の仕方など
  
      熱心に見てた

      夕方も父さんvsチキトンで燃えていた


    ベイブレードベイブレード

      すると

      何か嫌ぁな音が・・・

      行くとチキトンが固まっていた

      ア゛~~~~~~~

      我が家で唯一の急須がぁぁぁ~~

      持ち手が破壊され、そこからお茶が漏れているぅ

      禁止!!きんしぃぃぃ~~

      机の上でするなぁ~

      広い所でしろ~~~

      守らないなら外でしろ~~

      急須破壊の前にも

      壁際でしていて壁に軽く穴

      はぁ~

      楽しんでくれるのはいいケド

      男共ときたら・・・・

      我が家のオッチャンも

      まだ子供の心が残っていたのね

      えらい楽しそう(笑)

      破壊しない程度に遊んでくれたまへ

      なかなかの破壊力のベイブレードに

      ビックリです






        




   読んだよ~って

        ポチッとしていただけたら
  

更新の励みになります & とっても嬉しいです

theme : 男の育児
genre : 育児

 ここで寝る?

    何処で寝てると思いますか??

    トイレで寝る!



    そうです 

    トイレです・・・・。

    なかなかトイレから出てこない
       (内側から鍵をかけてるんです)

    声をかけても応答なし・・・・。

    物音もしない・・・・・。

    もしや!倒れてる!!!! 

    この日幼稚園の遊具から落ちて

    鼻血ブーだったらしいので

    もしや頭も打ってたのかも!!

    と焦って鍵を開けてみると


    ・・・・・・・。


    明らかに倒れたのではなく寝ている・・・

    しかもお尻の割れ目をチラつかせながら・・・。

    心配して損したぁ

    そして久々のチキトンの自由人ぶりを見れ

    思わず写真撮っちゃいました





 ランキングUPすると更に面白い事してくれちゃうかも~♪
      
        ポチッと応援クリックよろしくで~す!
         

theme : 男の育児
genre : 育児

プロフィール

ミーチョン

Author:ミーチョン
   3児の母♪
 姫  ルーチョン (6歳)
王子  チキトン (4歳)
 姫  セーチョン (2歳)

興味ある事したい事盛りだくさん
毎日ドタバタ自分で忙しく
しちゃってます(笑)

気軽にコメントしてくださ~い♪

☆ランキング参加中☆

覗きに来ていただきありがとうございます♪

最新記事

カテゴリ

☆Zakka☆

                

お気に入り☆Fashion☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

コメントありがとうございます♪

お気に入り絵本♪

私も子供達も好きな絵本♪

☆子供服&雑貨☆

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

