08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



 参観日&役員決め☆



      今日はルーチョンの小学校の参観日

      『算数』の授業でした

      初めての参観日らしい参観日で

      我が子をユックリ見守れました

      しかしルーチョン

      手を挙げて答えようとしない

      授業の途中保護者の所に

      教科書に書き込んだ物を見せに

      来たんで、その時に

      『ルーチョン手挙げんの?』って

      コソッと聞くと

      『だって~ドキドキする』だって

      保護者イッパイにかなり緊張の

      ルー様でした

      そしてその後は役員決め

      ま~幼稚園とは全く雰囲気が違い

      戸惑い気味で大いに疲れました
 




   読んだよ~ってシルシに

          ポチッとしていただけたら
    

    更新の励みになります & とっても嬉しいです


    

      

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

♪友達100人できるかなぁ~♪



      今日から新学期

      チキトン今日から年中サン

      そしてルーチョン初登校♪

  初登校♪ 初登校♪

     も~ドキドキです

     このすぐ後に幼稚園の送りがあるんですが

     送り時間がもう少し遅ければ

     ルーチョンの後を尾行したかったぁ

     ホント子供以上に親もドキドキ

     帰って来るのも待ち切れず

     外で帰りを待ってしまった

     姿が見えたら思わず

     駆け寄って抱きしめてしまいました

     当分コレが毎日の日課になりそう(笑)

     楽しい小学校生活を送ってくれるといいなぁ
 

     明日は算数セットを持って行かないといけない

     ヤバイです!!

     今からおはじきにシール貼り貼りします 
 




      読んだよ~ってシルシに

          ポチッとしていただけたら
    

    更新の励みになります & とっても嬉しいです


    

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

 入学式♪



      晴天の今日

      ルーチョンの小学校の

      入学式でした

      入学式♪

      ワクワクと緊張の入り混じった

      表情を見せていたルーチョン

      親もドキドキ

      新しい1年が始まります

      明日から早速授業なのか?

      国語の教科書を持って行きます

      楽しそうに明日の準備をする

      ルーチョンでした

      そして、ラッキーな事に

      ルーチョンの隣の席の男の子

      イケメン君なのだぁ

      お友達いっぱい出来ますように☆





読んだよ~ってシルシに

          ポチッとしていただけたら
    

    更新の励みになります & とっても嬉しいです


theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

 ☆卒園式☆

   ☆卒園式☆


      
      今日は雪の卒園式となりました

      式があるホールに行き

      式が始まるまで待ってるその時から

      すでに涙が出そうな勢いの私の涙腺

      卒園児が入場してくると

      も~ダメです

      私の涙腺大放出

      卒園証書授与なんて

      我が子以外の子でも成長したなぁって

      涙があふれてきました

      本当に成長しました

      旦那のお母さんが言っていたそうです

      幼稚園の卒園式が一番感動する

      幼稚園の時期が一番成長を感じれる時

      だからなんでしょうね~

      ルーチョンなんて入園当初は泣き虫で

      毎日寂しくなり先生に抱っこされ

      お弁当も『母さんと食べる!』と言い

      降園時間まで何も食べずに幼稚園から帰り

      家で食べるの日々が続いてた

      あの日が嘘のようです

      今では母さんより友達と遊ぶのが楽しく

      幼稚園でも友達が言えない事を

      代弁して先生に言ったり出来るらいまでに

      成長しました

      今思うと、入園当初の

      『この子はこんな事で大丈夫?』

      『友達となじめるのかな?』

      泣くルーチョンを先生が抱きかかえ

      連れて行かれる姿を見て

      『泣いてるのに無理やりゴメンネ』と

      罪悪感のようなものを感じてみたり

      色々悩んでいたのがアホらしく思えます

      卒園式でのルーチョンを見て

      子供の力を信じその子のペースに合わせ

      あまり口を出さず

      見守ってあげる事が大切なんだぁって

      改めて気がつかされました

   ☆卒園式☆
          幼稚園からのプレゼント

      

      


    読んだよ~ってシルシに

        ポチッとしていただけたら
  

  更新の励みになります & とっても嬉しいです

      

    

theme : 海外で育児
genre : 育児

 手作りカバン♪



      間に合った

      以前ルーチョンが可愛いカバンを

      毛糸で作って帰って来た

      可愛かったので

      『母さんにも作って~♪』って

      お願いしてたんだけど

      彼女には卒園という

      タイムリミットが迫っていた

      毎日のように

      『母さんのカバン間に合わんかも・・』

      って言ってたのに

      さすがルーチョン

      やると決めたらきちんとこなす彼女は

      見事作り上げて帰ってきてくれました

      手作りカバン

      ウィービングと言う作り方らしい。

      横糸をはり、縦に上、下と糸をくぐらせていくと

      上の様な物が出来あがるようです

      根気のいる作業だと思います。

      『母さんの携帯入れてね♪』 

      『りょうか~い♪』 

      大事に使うねルーチョン

      そして彼女は明日

      卒園式をむかえます





 読んだよ~ってシルシに

        ポチッとしていただけたら
  

  更新の励みになります & とっても嬉しいです

      

      

theme : ある日のできごと
genre : 育児

プロフィール

ミーチョン

Author:ミーチョン
   3児の母♪
 姫  ルーチョン (6歳)
王子  チキトン (4歳)
 姫  セーチョン (2歳)

興味ある事したい事盛りだくさん
毎日ドタバタ自分で忙しく
しちゃってます(笑)

気軽にコメントしてくださ~い♪

☆ランキング参加中☆

覗きに来ていただきありがとうございます♪

最新記事

カテゴリ

☆Zakka☆

                

お気に入り☆Fashion☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

コメントありがとうございます♪

お気に入り絵本♪

私も子供達も好きな絵本♪

☆子供服&雑貨☆

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

