10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



 バスの運転手さん♪

      幼稚園には園バスの運転手さんが2人います

      園児からは『○○のおじちゃん♪』と呼ばれ

      親しまれています

      園児たちにもとっても優しく接してくれ

      幼稚園にまだ通ってない園児の兄妹にも

      名前を覚えてくれて名前を呼んで

      話しかけてくれる

      素敵な運転手さんです

      しかしながら思う事。

      この幼稚園の運転手さんは何でも屋さん!

      見ていると色々な仕事を

      させられて イヤされている

      例えば最近では昨日の鬼役

      それぞれ緑と青のジャージに身を包み

      顔には紙袋で作った鬼のお面をかぶり

      ガォ~と園児を楽しませる

      はたまた、餅つきのお手伝い

      壊れた物を直したり

      園庭の隅で育てられている作物のお世話

      『小さいカボチャの赤ちゃんが出来ているのに

       子供たちが触って取るから困る・・・』

      と笑いながらつぶやいてみたり

      他の幼稚園の運転手さんがどんな感じか

      分からないですが

      この幼稚園にして良かったと思える

      素敵な運転手さん方です




     読んだよ~ってシルシに

        ポチッとしていただけたら
  

  更新の励みになります & とっても嬉しいです

          

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

 節分♪



      サークル活動日だったので幼稚園に行った

      すると

      それぞれ園児が自分で作った鬼のお面を

      付けて園庭に勢ぞろいでスタンバッていました♪

      そうこうしていると

      青鬼と緑鬼が登場

      怖くて泣きだす子がいたり、投げた豆を拾うのに

      一生懸命になってる子がいたりと

      イロイロでした!我が子も張り切って

      参加してました

      鬼のお面
          左がルーチョン作、右チキトン作のお面
       
      家でも豆まきしました

      節分

      そしてサプライズ

      仕事終わって帰ってくる時

      旦那に鬼のお面を付けて窓から入ってきて

      もらった

      突然窓が『コンコン!コンコン!!』と鳴る

      子供達ビクッ

      無言で固まって様子をうかがう子供達

      そこへ

      父さん鬼が登場~~

      父さんとわかっていても怖いのか

      皆さんボー然としてた

      セーチョンなんて『コワイ~!!』と

      大泣き

      また1つセーチョンに怖い物が出来たので

      ありました

      『天狗』より効果絶大の『鬼』です
      

      

 読んだよ~ってシルシに

        ポチッとしていただけたら
  

  更新の励みになります & とっても嬉しいです

     

theme : 育児日記
genre : 育児

 遊びの伝承♪


     数日前

     幼稚園で『伝承遊び』と言うものがありました

     以下の内容はルーチョン報告なので

             多少の間違いがあるかもです)
     

     おじいちゃん、おばあちゃんが数人来られ

     各ブースに分かれ

     コマ回し、お手玉、おはじき、けん玉、羽子板

     などの遊び方や上手に出来るコツを

     教えてもらったようです

     そして、年長さんはコマのお土産

    遊びの伝承


     無地の木に自分で絵を書き

     コマ入れを作ったら幼稚園に持参して

     練習をするそうです

     負けず嫌いなルーチョンは

     一生懸命になるんだろうなぁ


     そして素敵な企画を考えていただいた

     幼稚園に嬉しい思いです

     お年寄りとの交流、そして昔の遊び

     このような機会がないと

     なかなかする事のない遊び

     とっても大切な事だと思いました

     



   読んだよ~ってシルシに

        ポチッとしていただけたら
  

更新の励みになります & とっても嬉しいです

   

theme : おもちゃ・玩具
genre : 育児

 クリスマス礼拝♪


      幼稚園の待ちに待った

      『クリスマス礼拝』がありました

      礼拝では毎年年長さんが

      イエス・キリストの誕生劇(ページェント)

      をします♪

      言い回しの難しいセリフで大人でも

      カミそうなセリフなんですが

      子供達はとても上手に言います

      今までは、ウチの子にコレが出来るのだろうかぁ??

      って観ていたのですが

      今年はルーチョンが遂にページェントの番

      役決めは子供達の立候補で

      やりたい役に決まります

      ルーチョンは『天使』役でした

      初めはマリア(主役)をするって言ってたのですが

      練習の段階で一人で歌わないといけない事を知り

      すぐさま自分の中で却下になっていました

      そして第二希望の天使に落ち着いたのです

      劇が始まる前から子供達以上に親も

      ドキドキ緊張です

      子供達が入ってきた瞬間

      感動~~~

      そして親バカ大全開で

      ルーチョン天使可愛い~~~可愛すぎ

      ハプニングもなく完璧にページェントが済み

      ホッと安心でした

      そしてもう卒園かぁ~~って

      しみじみ思った日でした

      そして、年少のチキトンの出番ももちろんあり

      舞台に上がって歌を披露です

      背が低い事もあってか一番前でとっても良く

      見えました

      そして友達ママ達に『チキトン君今日はちゃんと

      ズボンが上がってるね♪』との言葉

      (一部のママさんには

      チキトンお尻の割れめいつも見せていると

      結構有名??)

      しかし・・・・

      『上がってるケド・・・残念なことに・・・

       ズボンが後ろ前になってる~~』

      私もちゃんと確かめなかったののもいけないのよね~

      ゴメン!チキトン
      

      

 
        応援クリックよろしくで~す!ポチッとなぁ♪
      

      

theme : 幼稚園
genre : 育児

 太極拳♪

     火曜日、幼稚園の総務さん主催で

     ママも楽しんじゃお!『趣味の会』がありました

     内容は太極拳を習っちゃおう

     幼稚園のママさんで太極拳の先生がいるので

     その方がオモシロ楽しく教えてくれました

     太極拳って興味あったのですが

     ジィジちゃんバァバちゃんの体操ってイメージで

     教室に行きずづらかったりしてたのですが
  
     今回で習ってみたいモードに突入!!

     ユックリな動きで気持ちがゆったりと

     落ち着いていく感じがとっても良い

     しかもこの太極拳の動きは

     武術からきているらしく

     習っていれば暗闇で襲われた時にでも

     役にたつそう

     今回教えてもらった動きでお気に入りが

     顎を突く手の形と動き

     使うぞ~~~!

     誰に~~~~~????

     もち旦那!!!

     太極拳の後はティータイム

     総務さんの手作りの

     クッキーとシフォンケーキ

    趣味の会

     何々コレ~~

     激ウマ過ぎでございます

     とっても素敵な楽しい会でした
 





    ランキング参加中♪
        応援クリックありがとうございます!
        励みになります♪   

theme : 幼稚園
genre : 育児

プロフィール

ミーチョン

Author:ミーチョン
   3児の母♪
 姫  ルーチョン (6歳)
王子  チキトン (4歳)
 姫  セーチョン (2歳)

興味ある事したい事盛りだくさん
毎日ドタバタ自分で忙しく
しちゃってます(笑)

気軽にコメントしてくださ~い♪

☆ランキング参加中☆

覗きに来ていただきありがとうございます♪

最新記事

カテゴリ

☆Zakka☆

                

お気に入り☆Fashion☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

コメントありがとうございます♪

お気に入り絵本♪

私も子供達も好きな絵本♪

☆子供服&雑貨☆

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

